Tokyo men's cafe

まだ発見されていない隠れ家カフェをご紹介!

【珈琲小学校に行ってみた】錦糸町にある美味しいコーヒーが飲める隠れ家カフェをご紹介!

自己紹介

Tokyo men's cafe

幼馴染の男三人で都内中心の隠れ家カフェを紹介!

Youtubeチャンネル登録もよろしくお願いします。

 

どーもこんにちはTokyo men's cafe のツナです。

普段は、都内を中心に隠れ家カフェを紹介するYoutubeをしています。

そして今回は第2弾!東京都錦糸町にある「珈琲小学校」にお邪魔させていただきました。

とてもユニークな名前ですよね。笑

実際に行ってみた体験談を書いていくので、皆さんの参考になれば嬉しいです。

 

◆この記事はこんな方にオススメ!◆
・「珈琲小学校」が気になっている
錦糸町でお洒落なカフェを探している
・静かでゆったりとした空間が好み
・朝活でモーニングを楽しみたい

 

 

「珈琲小学校」という名の隠れ家カフェ

元々、東京都世田谷の池尻に開校した「私立珈琲小学校」は、珈琲とパンとお菓子を気軽に楽しめるお店というコンセプトで作られました。

その後、2016年7月に代官山で移転。

そこでも老若男女問わず、多くの方に愛されていましたが、都合により一度お店を閉じます。

そして新しく2022年7月15日、オーナーが昔の教員時代に勤務していた地域として、思い馴染みのある墨田区錦糸町に「私立珈琲小学校 錦糸公園校舎」を開校させました。

 

実際に行ってみた感想

店内は、暖かくて柔らかみのある雰囲気で、どこを画角に収めても、絵になるような素敵な空間。

今回頼んだのは、錦糸ブレンドとサンドの組み合わせ。

さっぱりとして飲みやすいコーヒーに、サクサクのサンドが絶妙に合いますねぇ。

モーニングも人気なようで、今流行りの”朝活”にはぴったりのメニューもありました。

もっと家の近くにあれば... 少し残念です。

 

そして「錦糸公園校舎」という名前の通り、すぐ近くには公園があります。

天気が良い日なんかは、モーニングやランチをテイクアウトして、ゆったり座りながら休みを満喫なんてのも最高です。

 

「珈琲小学校」の店舗情報はこちら

 
  【私立珈琲小学校 錦糸公園校舎】
東京都錦糸4-9-9 宮本マンション2-102
・8:00~18:00/月曜定休日
JR総武線東京メトロ半蔵門線
錦糸町駅より徒歩5分

 

今日のまとめ

今回は、東京都墨田区「珈琲小学校」に行ってきました。

昔の学生に戻ったのかのような、ノスタルジックな雰囲気に包まれた不思議な空間は、大人になった今でもとても落ち着く素敵な場所でした。

ぜひ興味がある方は一度立ち寄ってみてくださいね♪